(6) 警告を消す

SCCM管理コンソールを起動してみましょう。

起動アイコン

あー。怒られましたね。

これについては別途考えます。

エラー

見た目は前作とそう変わりません。(映画じゃあるまいし)

sccm管理コンソール

まずコンポーネントがちゃんと起動できているか確認します。

管理コンソール

続いてこちら。

コンポーネント一覧

ほぼほぼOkですが、一部エラーを吐いているやつがいますね。

ではこれらをつぶしていきましょう。

まずこいつ。

エラー1

ADSIedit.mscで確認する。ちゃんと振ってあるって。

駄菓子菓子。

権限設定

げっ。継承してねぇ!

権限設定

はいはい。さっさと直しますよ。

権限設定

これでもう一度オブジェクトのセキュリティを確認するとちゃんとSCCM2$が権限を持っていたので、該当箇所のカウンタをリセット。

カウンター

じゃあ次ね。

エラー2

あー。まだIISをちゃんと乗っ取れていないんだね。そういえばIISの詳細設定をやるのをわすれてたわ。

この下のエラーはデフォルトで作成されるパッケージが配布できないってエラーですが、

エラー3

まずはIISを設定しましょう。

WebDAV。"SEの雑記"では不要となっていたが、少なくともSCCM2012では必須だったはず。

IISマネージャ

WebDAV設定をあけて

IISマネージャ

おかしなことになっていないかだけ確認すればOK。IIS7.5 ではデフォルトでWebDAVは有効という噂です。

IISマネージャ

次は認証。

IISマネージャ

Windows認証はデフォルトで無効なので有効に変えます。

IISマネージャ

BITSアップロードはいらなかった気もしますが、まあ許可しておきましょう。

IISマネージャ

IISマネージャ

これで Default Web Site を再起動しておきます。お。少なくとも直近のログには赤とか黄色とかはないな。

SCCMCBイベント

よっし。完了。

正常イベント

残り2つですが。

Hierarchy_manager の警告は前述の通り解決済みなのでよし。

エラー4

DBの通知について、

エラー5

インストール中に発生したやーつなので無視でいいでしょう。こっちもカウンタークリア

あとは、WSUSのDBメンテをやっておくほうがよいですね。


← 1つ前へ  **  目次に戻る  **  1つ先へ →